人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤若農産の「ファーム日記」

fujiwaka.exblog.jp ブログトップ

初更新しまっす!

初ブログ更新でちょっとドキドキ・・・

挨拶が遅れました
島根県浜田市金城町小国(はまだしかなぎちょうおぐに)
藤若農産です
ブログがんばります!!
よろしくお願いいたします

藤若農産では、H23から稲作体験として田んぼアートに挑戦しています
H23には初めての試みであった為、とりあえず星を作ってみました
(どこかのビール屋さんとは無関係です)

約10家族の参加で、田植えから稲刈り・脱穀・注連縄作りまで行いました

田んぼの生き物観察会では子供さんはもちろん大人の方も楽しんでいただけたようです(^^♪
ある参加者の方は
「泥に足をつっこんで歩いていると、体の不純物か抜けていくようでスッキリする」
とおっしゃっていました
生産者の私たちには新鮮なお言葉をいただきました(^_^)

現代の子供たちにも自然の感触を肌で感じてもらえたらいいなぁ・・・と思います
もちろん大人の方にも(^_-)・・・・・・

H23田んぼアート
初更新しまっす!_b0281312_1321477.jpg
by farmfujiwaka | 2012-11-21 13:10
line

のどかな自然の中からお届けする、ほのぼの日記です。


by farmfujiwaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite